2008年03月25日

英語手帳

神田昌典さん監修の「英語手帳」を知っていますか?

英語を勉強してる友達に借りました。すごーいお洒落で素敵なんです。

中学英語を8時間で・・・・・。の本を1年以上閉じたり開いたり・・。

つまり勉強の進んでない私だけどこれならちょっと取り組めそう。

日常に英語を組み込み、「わたし」を英語で語る。

英語手帳「My English Organizer」。
 「あなたの人生を英語化しよう」
「あなたの人生にかかわるコンテンツは約CD3枚分とりあえず、

この部分だけ英語化してしまえば、英語で自分を表現することができる」

これだったら英語のレベルは関係なく、誰でも取り組める教材。
そのうえ、教材費無料、日本語訳はいらないから時間短縮になる。
posted by Dazee♪ at 00:00| ホノルル ☁| Comment(0) | discovery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

高松駅弁〜アンパンマン弁当〜

DSC01333.JPG

ジャーン!

サニーの駅弁フェアで買って来ました。

いつも、Yuiちゃんが持ち歩いていたアンパンマンの水筒が欲しくて・・・。

本来なら高松に行かないと買えないのだけど・・・。

しかし、これで1050円は、どうなんだ?
posted by Dazee♪ at 00:00| ホノルル ☀| Comment(0) | 一品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

超スピードクッキング

メニュー

@お鍋で炊くご飯
A簡単シーフードカレー
B油なし野菜炒め
C鍋ごと茶碗蒸し
D肉団子
Eポテサラ
F大学芋

今日はいつもにましてスピードクッキングでした。

10:30から始めて12時前にはみんな座って食べていました。
ゆっくりおしゃべりしながら食べてみんなも楽しかったかな〜☆

時間に余裕があったのに写真撮るのみ〜んな忘れてましたσ(^_^;)?
posted by Dazee♪ at 20:51| ホノルル ☀| Comment(0) | おうちカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

豚の角煮ちゃん

DSC01329.JPGDSC01330.JPGDSC01331.JPG

1春キャベツのごはん
2五目豆
3豚の角煮(写真3枚目)
4野菜おでん(写真2枚目)
5にんじんきんぴら
6ポテトグラタン風
7茶碗蒸

人参きんぴら用の人参をおでん用に切ってしまったのでピーラで薄くするのが大変でしたね。
ごめんなさ〜い。

今日のヒットは豚の角煮です。
りんごの甘さが効いて美味しかったです。
こころを込めてすりおろしたからでしょうね☆
私は食事制限中。一切れで止めるのが本当に辛かった。

春キャベツのご飯には梅干しを添えるともっと美味しかったかも。
つわりの吐き気に良い組み合わせらしい。

写真は、ちょっと待ってくださいね。

デジカメにひびが・・・・・・。
posted by Dazee♪ at 00:00| ホノルル ☀| Comment(0) | おうちカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

本日のピザ

DSC01328.JPG

今日のパパピザは、ジャガイモとツナのマヨネーズピザ。

私の食べるとこだけマヨなしで作ってもらいました。

グリーンコープのマヨネーズは酸味が効いてて美味。

今度はうどんを打ちたいね〜と言うことになりました。
posted by Dazee♪ at 01:34| ホノルル ☀| Comment(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

味噌作り会

お味噌を作る会に参加してきました。

米麹、麦麹を両手でもみほぐし。

お塩をたっくさん入れて、柔らかく煮て潰した大豆を混ぜ混ぜ〜るんるん

お塩も、大豆も国産のこだわり品。

2キロ1100円で各自が持ち帰りました。

今の時期だと出来上がるまで90日かかるそうです。

6月が楽しみ楽しみ〜黒ハート
posted by Dazee♪ at 00:00| ホノルル ☀| Comment(0) | 一品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

おうちカフェ開催

晴れ3月22日 (土曜日)

10時30分〜14時

♪メニュー♪

@お鍋で炊くご飯
A簡単シーフードカレー
B油なし野菜炒め
C茶碗蒸し
D肉団子
E揚げない大学芋

の予定です。
土曜日なのでパパさんも一緒にどげんですか?

定員5人です☆

お申し込みは、こちらからどうぞ



posted by Dazee♪ at 19:00| ホノルル ☀| Comment(0) | おうちカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

