2008年04月29日

にこちゃん弁当か・・。

08-04-28_001.jpg

毎日お弁当もあと1日。

がんばるぞ。
posted by Dazee♪ at 12:38| ホノルル ☀| Comment(0) | まる弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家鴨軒(カレー)

08-04-28_003.jpg

家鴨軒のカレーランチ。

ピリリと辛いのだけど病み付きになる美味しさでしたりんご

2枚目は、小えびのタルタルとチェダーチーズのサンド。

08-04-28_002.jpg

ちびまる用に頼みました。天然酵母パンにちびも夢中ムード

火曜日が定休日で毎週水曜日から新しいランチになるそうです


次は、来週行こうかなぁ?
 


posted by Dazee♪ at 00:29| ホノルル ☀| Comment(0) | cafe・shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

茄子のピザ

08-04-28_005.jpg

今晩のパパピザリボン

ナスを油なしで炒めてのせました。

味付けは、オリーブオイルと塩コショウのみ。
posted by Dazee♪ at 00:00| ホノルル ☀| Comment(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

てごねのバンズ

08-04-28_004.jpg

土曜日に教えてもらったてごねをやっと復習☆

捏ねる手順と発酵のタイミングを何ヶ所か間違えたけど、捏ねながら生地がまとまって行く快感を再認識(*^^*)

たまらん…♪

食パン型をまだ持たないので習ったばかりのバンズにしました☆

レンジで発酵するパンも早くて美味しい〜と思ってたけど…。

全然違うよ〜!

じっくりゆっくり発酵させるからかな?

膨らみ方も違う。

何より美味しいので。

旦那君は、そんなに簡単に誉めてくれないけど今回は大絶賛\(^o^)/

またスイッチ入りました〜(*_*)
posted by Dazee♪ at 00:00| ホノルル ☀| Comment(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

てごねぱん

08-04-26_001.jpg

じゃーん手(チョキ)

今日、「てごね」をさっちんさんに教えてもらいましたリボン

手でこねこねしながら生地が徐々に纏まっていく感触がたまらなかった。

あと、ぷっくり膨らんでいくふかふかの生地。

初めて発酵キーを押しました。

短時間でするためにイーストが多めだったそうだけど全然おいちかったexclamation×2

発酵中にレンジで簡単パンの生地で成型も教えてもらいました。

綺麗なコロコロパンの作り方に脱帽。

ねじり鉢巻みたいなパンも作りました。

次回は、ベーコンエピ。楽しみです黒ハート
posted by Dazee♪ at 00:48| ホノルル ☀| Comment(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

レパートリー尽きる

PICT1556.JPG

1週間毎日お弁当というのは大変でした。

まるこのリクエスト「ウィンナー」「プチトマト」「おいも」は、毎日入れると決めてもメインが決まらない。

グリーンコープのウィンナーも最終日には在庫切れ・・・。

今週最終日、今日は、きのこのクリームパスタとおにぎりをメインにしてしまった。

PICT1557.JPG
(炭水化物だらけ・・・。)

ごめんよぉ。

週2日のお弁当になったらもっと頑張れると思うけん!

待ってて!
posted by Dazee♪ at 00:40| ホノルル ☀| Comment(0) | まる弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

家鴨軒(あひるけん)

家鴨004.jpg

志免町に素敵なカフェがありました。

年男の店長さんもシャイでかわいい手(チョキ)

カレーからスィーツから何でも作れるみたい。

店内には、ハンドメイドの雑貨も少し置いてありのんびりまったり出来ます。

今日のランチは、ほうれん草のクリームパスタでした。

08-04-24_001.jpg

ドリンク付きで1000円。カプチーノのウサギさん上手でしょ?

08-04-24_002.jpg

食後にキャラメルシフォンケーキとキャラメルラテもハートたち(複数ハート)

08-04-24_003.jpg

しばらく通いそうな勢いです。次はカレーに挑戦したいなぁ。
posted by Dazee♪ at 00:00| ホノルル ☀| Comment(0) | cafe・shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

