2008年08月31日

明日から幼稚園☆

長いようであっという間に終わっちゃった・・・。なつやすみ。

明日からまた幼稚園生活が始まります。

でも、たぶんマルコは泣かずにバスに乗れる気がする。

そして2学期中にはきっと笑顔でバスに乗るんだろうなぁ。

おともだちも先生も大好き♪

みんなに会えるねって言ったら本当に嬉しそうだった揺れるハート

さっき気づいた折り紙の宿題。

いま一生懸命やってることです。


幼稚園が始まったらようやく私も動けるようになります。

ずっとお休みしてたお鍋会とおうちカフェを再開したいと思います。

楽しみ楽しみ〜exclamation&question
posted by Dazee♪ at 21:51| 福岡 ☁| Comment(3) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

ちび丸・1歳半検診

一歳半検診に行ってきました。

二人目の余裕というか、いい加減な育児というか・・・。

マルコの時は、食べ物にしても何にしてもかなり過保護だったなぁ。

母子手帳も何かある度に書き込んでて、いつどんな病気したかもちゃんと分かる。

でもちび丸は、体重も測っていないし。

ジュースもマルコと同じのを飲ませてるし。

母子手帳は空白・・・・・。(ごめんね〜。ちび丸よ。)


今日、検診に行って彼女の成長の早さを実感しました。

「鉛筆を持たせると丸を描きますか?」「はい」

「二語文を話しますか?」「はい」

「体の部分が分かりますか?」「はい」

ってたくさんの項目があったけどほとんどまるが付きました。

明らかにマルコの同じ時期より、色々出来ていました。

ちび丸大きくなったね〜exclamation×2

アルバムもがんばろうっと。



posted by Dazee♪ at 00:00| 福岡 ☁| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

りんご狩り@林檎と葡萄の樹

ringo.JPG

原鶴温泉の帰り道。

朝倉の「林檎と葡萄の樹」へ寄って来ました。

むかーしからあるみたいでお義母さんがアップルパイが美味しいよって連れてってくれました。

お目当てはアップルパイだったのだけど、枝にたわわになる林檎たちを見て狩らずにはいられない!!

ってことになって閉園際に狩らせていただいたのです。

ringo2.JPG

オーナーさんがこれが美味しいよって選んでくれました。

林檎ははさみがなくても真上に上げたらポキって採れるんです。

ほとんどマルコが収穫しました。1キロ700円で無農薬の林檎にしたら格安。

ひめ林檎の収穫を楽しみにまた来月も行くことに決定です。

駐車場になっていたイチジクやカボスもたくさん頂いて大満足のりんご狩りでした。

posted by Dazee♪ at 23:23| 福岡 ☁| Comment(3) | cafe・shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

魚香ランチだぁ。

uohiro.JPG

yumichiさんに連れてってもらいました。

「魚香」とかいて「うおひろ」と読みます。

生簀に元気なイカや鯛や鰤がたっくさんいて和室もあって子連れでもゆっくりくつろげました。

何より何より・・・・。

ランチが安い。旨い。ボリューム盛りだくさん。

写真は、カレイの唐揚げ定食。なんと680円です。

そして他にも子供向けにソーメン定食や、ちょっとリッチにお寿司定食。

これは1050円でした。yumichiさん曰く「美味美味〜。」

次回は、寿司定食食べたいぬあぁ。
posted by Dazee♪ at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | cafe・shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

夏・海・BBQ

DSC01578.JPG

奈多海岸で若者達とBBQ猫

エコをテーマに楽しみました。

お肉を半分焼いたとこで、ゴロゴロいい始めて・・・・・・。

稲妻、そしてバケツをひっくり返したように雨が降りあっけなく終了雨

posted by Dazee♪ at 21:25| 福岡 ☁| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

ゆかり完成☆

DSC01592.JPG

梅干の副産物?

ゆかりの完成です。

早速おにぎりにしてみました。

めっちゃ酸っぱくて美味しい手(チョキ)

市販のゆかりはアミノ酸のうまみ成分でかなり誤魔化してあるのが良く分かりました。

来年は大量生産だぁ〜ハートたち(複数ハート)

posted by Dazee♪ at 00:00| 福岡 ☁| Comment(2) | 食育・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

塩豚

DSC01588.JPGDSC01591.JPG

実家からのお中元が!

中にはなんと塩の塊・・・・。

生の豚肉を岩塩で固めたものです。

木槌で割って中の豚さんを取り出して食べました。

そのまま切って頂きます。

桜の葉の良い香りが付いて ほんのり上品な塩豚でした。

ご馳走様〜!
posted by Dazee♪ at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | 一品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

