2011年11月12日

七五三♪

まるこの7歳の七五三のお参りでした。

ついこの間3歳のお参りだったようば気がする。

早いなぁ。

気づいたらもう20キロ近くあって抱っこもままならない。

子供の成長って不思議・・・。

お着物は、義母がアンティークを探して来てくれたもの。

買ってきた時は、なんだか地味だなぁ〜と思ってたのだけど

しっかり着せてもらうと、すごくまるこに似合っていました。

今回の七五三は双子のアイマイちゃんに一日プロデュースしてもらいました。

マイちゃんがカメラ。アイちゃんが着付け。若いのに心配りがしっかりできて子供達もすっかり慣れて

大きな家族みたいに一日過ごしました。

DSC03669.JPG

ちびまるの方が着物を着てかなりお姫様になりきっている・・・・。やっぱり女の子だなぁ。

彼女のお着物もアンティーク。クリスマスもお正月も着たいのだそうです。

DSC03663.JPG

髪は、美容室でしっかり日本髪にセットしてもらってご機嫌です♪

どんな写真になってるか楽しみだね。

PB127590.JPG
posted by Dazee♪ at 23:48| 福岡 | Comment(2) | メルヘン育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

トマトとみかんな玉名

DSC03636.JPG

久々のブログ更新です。
写真たまっていまぁす。

「九州のムラへ行こう」デスクに連れられて楽しいムラ旅へ行ってきました。

熊本県玉名市大浜町 トマトの収穫〜。

このトマト甘くて甘くて甘くて・・・・・・。止まらない。
ミディトマトって言うのかな?歯ごたえがあってプリッとする。

蜂さんがしっかりいい仕事をしてくれて実がなるのだそう。

これからがシーズン。ビニルハウスの中はポカポカで最新システムでした。

先週までは、となりのハウスでメロンの出荷をされていたそうです。

トマトの凍結センターでメロンも頂いたのだけどこれまた甘くて、あっという間にペロリ(・┰・)

DSC03638.JPG

カメラマンは池田清太郎さん♪ライターはフジコちゃん。
どんな記事になるのかな?楽しみです。

DSC03640.JPG

一路、新玉名駅へ

薬草カフェ たんぽぽ 

薬草半熟チーズケーキと野草茶でまったり。

DSC03645.JPG

水本オレンジガーデンへ。

高台にあるみかん農園には、色々な種類の蜜柑が。

皇室献上用の蜜柑を作っているそうで地元では有名な場所のようです。

みかん狩りだけでなく、手作りの公園やBBQスペースもあり、一日遊べそう。

BBQに使う野菜も無農薬で作られています。ハチミツや、柿も販売されていました。

DSC03648.JPG

ここのBBQスペースでは、ねじねじパン作りに挑戦しました。

パンの生地はみかんの汁で作ってあるのでほんのりオレンジ色。

出来たばかりのトマト鍋を真ん中にくるくる回して焼きました。

上手に回さないと焦げちゃったり・・・。だから子供達も真剣。

ほとんど味見させてもらえなかったなぁ。

DSC03650.JPG

途中雨が降ったりしたけど、なんとか持ち越し無事、撮影も終了しました。

帰りは、玉名温泉 竹水園に寄って帰路につきました。

デスク、ケンゾウさん、清太郎さん、フジコちゃん ありがとうございましたぁ。
posted by Dazee♪ at 03:55| 福岡 | Comment(0) | ムラ旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

