2010年07月26日

やさしいやさい販売@家鴨軒


昨日は、なんと家鴨軒4周年記念日だったそう!

おめでとうございますぅ黒ハート

なんとマヤ暦の「時間を外した日」ではないですか!!

めでたい。こんな日をオープンに選ぶなんてすごいなぁ。家鴨長プレゼント

P1000350.JPG

今日は、お野菜販売の後まったりカフェしました。

ふわふわミルク抹茶と夏はレアチーズケーキです。おいしかったぁ。

さてさて、お野菜販売の件。

先週水曜日、家鴨軒が仕込みで忙しい日に・・・・。

駐車場で田川郡赤村の有機農家 ファーミング楠本さんのお野菜を販売させてもらいました。

そして、毎週月曜日15時〜16時 での販売が決定。 楠本さんの気まぐれブログ 

家鴨長さん、アヒルレディ1号、2号さんありがとうございま〜す。

私も、毎週旬の美味しい野菜が買えるようになるので嬉しいです♪家鴨にもいけるし!

今日も、買いに来てくださったみなさん。そして家鴨軒のお客さんもありがとうございました。

楠本さんご夫妻は、「九州のムラへ行こう」VOL9で取材をさせてもらいました。

神戸から昨年移住して来られ、古野農場で1年間の研修を終え、4月から本格的に農業を始めました。

2人ともとっても明るくって元気で前向き。なんだか応援したくなっちゃう。

こんな人達が作る野菜はきっと美味しいんだろうなぁ〜って楽しみにしていました。

先週のプチトマトと茄子もプリプリ。エゴマの葉も無農薬だから生でぱりぱり(醤油漬けにしておにぎりが絶品!)

まさに食卓の向こう側が見えるこの野菜販売。

楠本さんにとっても消費者の感想や反応を直に聞け、理想の形に近づいたんじゃないかな?

野菜の種類は季節や天候などによって変わりますが、今週は エゴマの葉、絶対辛くないししとう、

空芯菜、モロヘイヤ、つるむらさき、かぼちゃ、キタアカリ、玉葱、オクラ、いんげん・・・。でした。

よかったら見に来てくださいね。

一つだけお願いが・・・。

家鴨軒となりのセブンイレブンさんの駐車場にはくれぐれも停めないようにお願いします。






posted by Dazee♪ at 23:26| 福岡 ☁| Comment(5) | cafe・shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも、ありがとう。
ちかぞうさん

楠本さん頑張っているもんね。
野菜も旨いもんね。

こっちも次号9月号準備を急ぎます。ムラデスク
Posted by ムラデスク at 2010年07月27日 08:20
おひさ! ちかちゃん。
元気ですか? Babyちゃんはスクスクですか?

ちかちゃんのこの日記読んでいたら、
私、ますます福岡へ帰りたくなりました〜--;

落ち着いたら、家鴨さんに連れて行ってね♪
Posted by フジコ at 2010年07月27日 09:03
デスクへ
お疲れです。やっぱぁ。
心込めて育ててるんだなぁってしみじみ。
本当美味しい!!

フジコちゃんへ
私もbabyもスクスクですよん。
出産前に家鴨もハチミツも行きましょうよぉ。
私もフジコちゃんに会いたい♪
Posted by ちかぞう at 2010年07月28日 02:04
こんにちは!!
この前は、コロッケ美味しかった〜〜!
車内で取り合い(笑)
いつも本当にありがとうございます。

確かに、理想の形に。。
お客様に、直接お野菜を手渡ししたいって思っていました。
スーパーやお店に置くのではなく、カオとカオの販売がしたいねって主人と話をしていました。

もう、秋・冬野菜の準備の時期です。
もうすぐサツマイモも収穫でき、根菜類は種まきです。
楽しみです。




Posted by kusutsuma at 2010年08月02日 13:59
kusutsumaさんへ
昨日もありがとう〜!!カレー美味しかったね。
赤シソ2g作ったけどまだまだ葉っぱが余ってる〜。
香りがやっぱり違います。私の回りは梅シロップ、赤シソジュースを作るのが好きな人が多いから来年は赤シソも主力商品に是非してね。
赤村から収穫作業をして来るのはとても大変だと思う。
でも応援してるので頑張って〜!!
次は家鴨軒でお茶したいねぇ。
Posted by ちか at 2010年08月06日 00:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。