2010年09月21日

CAFE & GALLERY NABE

P9171589 - コピー.JPG

ハチミツボタンのつぶゆめちゃんが出品してると聞いて助産院の帰りに寄ってみました。

あったー!。かわゆいつぶちゃんのスタイや他の作家さんたちのハンドメイドな作品たち。

ギャラリースペースもゆっくりあって月替わりで色々な個展やイベントをされています。

CAFE & GALLERY NABE

春日の住宅地にあります。春日助産院からは歩いても10分足らず。

助産師さんも常連さんだったり・・・。ここのご飯なら妊娠中、授乳中でもオッケーと言われました。

(実際には、NABEさんがカレーは止めとこうねとなだめられたんだけど・・。カレーもめっちゃ美味しそう。)

P9171592 - コピー.JPG

コーヒーを入れるのがNABEさんで〜す。

店内は家具も内装もすべて手作り。NABEさんは、意匠建築家さんなんです。

すごーい素敵な空間。ほんっとに居心地よくて検診の帰りのお決まりコースになりそう。

何よりも、NABEさん夫妻とのお話が楽しい。仲良し感が溢れてる二人です。

私もこんな風に年を取りたいなぁってすごい思う。

常連さん同士が自然に打ち解けちゃう雰囲気にゆるーり時間が流れます。

P9171594 - コピー.JPG

この日は、 「しあわせたまご丼」。680円なり〜。

武雄の「旅する木」の卵を贅沢に2個使った玉子丼です。

この卵炭職人さんが作る平飼いのかなりのこだわり卵。ほんっとに美味しいんだよ。

(ダムナチュールの卵もここのを使っててびっくりしたよ。)

P9171597 - コピー.JPG

食後に、メモリザ 玄米の記憶 「百姓屋敷 わら」の玄米珈琲を頂きました。

これはこれは、またまた美味しいものと出会いました。

これならコーヒー止めれるってくらい香ばしい。今まで飲んだ穀物珈琲の中で一番です。

ドリップやプレスで入れられるから、残りの玄米かすも食べれちゃう。

今度スコーンに入れて焼いてみようと思ってる。



CAFE & GALLERY NABE

住所/福岡県春日市下白水南5-19
TEL/092-574-5833
営業時間/AM11:30〜
定休日/不定休
■店内は禁煙です
■駐車スペース有


posted by Dazee♪ at 00:00| 福岡 ☁| Comment(4) | cafe・shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
CAFE & GALLERY NABEさん!
以前お邪魔したお店にDMが置いてあって、
ずっと気になっていたんです〜!
やっぱり素敵なところなんだぁ☆
blogを読んで余計に行きたくなりましたっ^^

Posted by kotomi at 2010年09月29日 09:48
kotoちゃんへ
確か、春日方面詳しかったよね〜。
まじーで素敵です。
今度一緒に行けたらいいなぁ。
産後も春日に通うつもりだから☆彡
今日までもえさんお休みさせたよ。
いまからホメオパシー行ってくる!!
Posted by ちか at 2010年09月29日 10:17
御出産おめでとうございます。安産でよかったですね。
Posted by 家鴨軒で会ったもの at 2010年10月06日 11:06
家鴨軒で・・・さんへ
ありがとうございます。
ブログにアップしようと思ってるところでした。
いつか抱っこしてやってくださいね。
男の子可愛いです♪
Posted by ちか at 2010年10月15日 14:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

