2011年01月11日

ミノリアン@写日記

PC211750.JPG

前から気になっていたけど・・・。

一歩踏み出せずいた「ミノリアン」にEMIさんが出産祝いと称し招待して下すったのデス♪

福岡市西区にある「ミノリアン」。

PC211751.JPG


お母さんのミチコさんの作る自然農のお野菜と娘さんミノリさんの創作料理。

見事なチームワークとミノリさんの芸術的センスに度肝を抜かれました。

もちろん、ベジ料理です。

PC211752.JPG

これは、デザートじゃないのです。

左が茶碗蒸し。もちろん卵なしのね。南瓜を使った何か。

そしてお芋のモンブランやけど甘くないんだな。これが。

PC211753.JPG

うーん。美しい。

PC211755.JPG

PC211757.JPG

野菜の味噌フォンデュ〜。

PC211759.JPG

蓮根とカリフラワーの溶岩焼き。

PC211761.JPG

このルッコラを収穫してピザに散らすのです。

石に見えるのは大豆。

PC211764.JPG

ピザの箱もとっても素敵です。

PC211762.JPG

さぁ。完成♪銀杏のピザ。ソースも銀杏なんだって!!

PC211765.JPG

それでこっちがデザート♪カレーです。

PC211767.JPG

海老フライは、さつま芋。
アイスは、お米のアイス。

こんなお料理の楽しみ方があるのだなぁ〜としばし放心状態。

おなかも心も満たされるのを感じずにはいられません。

季節の変わり目には、みんなでここへ来れるようになりたいなぁ。
posted by Dazee♪ at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | cafe・shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

