2011年06月08日

茂木の立派なびわ♪

P6092493.JPG

立派なびわ。

こんな大きくて綺麗なびわは、初めて見ました。

かぶりつくと、まぁジューシーで甘くて、次から次へ手が伸びます。

我が家は、子供たちと競ってあっという間になくなってしまいました。

mizumizuさんがびわの木のオーナーをされている長崎県野母崎で採れたびわ。

mizumizuさんのブログ 

東城百合子さんのお話でもたびたび出てくるびわの威力。

子供の汗疹や虫刺され、お風呂に入れても、飲んでもいいと噂の・・・。

今年はびわの葉エキスを漬けます。

だから、このオーナー制度はとても魅力的です♪

1本のびわの木を年会費15,000円で管理します。

茂木びわの木オーナー制度

1本の木から大体15キロ程収穫できるそうです。
それに葉も使い種もお茶にして・・・・。
と考えるとすごくお得。

しかも、1年間寄り添うことでなんとも愛着が湧くんだろうなぁ。


posted by Dazee♪ at 20:55| 福岡 ☔| Comment(0) | おうちカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

