2011年06月29日

大豆大豆大豆なカフェ@バンビのごはん

バンビのごはん 福中協 陽だまりホール (福岡市東区社領)

今日は、soying の大豆の恵みタップリのランチでした。

お肉使っていません!!動物性フリーです。
でもでもお肉に見えます。
味もお肉です。

お肉が悪いわけでは決してないのだけど、
お肉を食べるときその牛さんや豚さんを育てるのにどれだけのエネルギーが使われているのか?
そんな事を考えたことありますか?

大豆は、畑のお肉です。

良質の植物性タンパク質。

体にも地球にもやさしいお料理の提案。

P6292570.JPG

          地中海風マリネ               コーヒー十三穀米入り 磯の香りの湯葉ステーキ  味噌汁   or   桃色ご飯   ひじきのトマト和え           黒豆麦茶         赤みその葛きり

           

P6292563.JPG

どう見てもお肉だよねぇ。うちの旦那様は期待を裏切りませんでした♪


P6292565.JPG

きな粉と     お豆腐入り

 大豆ホイップの レアチョコレートケーキ   大豆のかりんと
スポンジケーキ  

 

P6292557.JPG

こちらの3人が作っています。(こっそり後ろから隠し撮り!!NGだったら言ってね♪)



posted by Dazee♪ at 22:55| 福岡 ☀| Comment(2) | cafe・shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バンビのごはん、気になってます♪
いろんな方のいろんなお料理がいただけるなんて、
毎回行きたくなっちゃうよね〜。
AYUさんがTVに登場された時の画像も拝見しました。
素敵な空間、素敵な仲間達だね!!
いつか案内してくださ〜い。
Posted by 陽子 at 2011年07月13日 17:26
yokoちゃんへ
お産して落ち着いたらダーリンと遊びに来てね。
陽だまりホールの空間は本当森のなかにいるみたいだよ。
いつも根っこが生えたみたいに長居しちゃうの。
私も大好きな場所です。
Posted by ちか at 2011年07月20日 00:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

