2011年08月09日

福岡おいで村 開村しました♪

「おいで福岡プロジェクト」始まりました〜。

P1020029.JPG

9日5組の家族との対面でした。

スタッフみんなで母屋の前で並んでお出迎え。

一台目の車が上がってきた瞬間。
熱いものが込み上げて来ました。

ここへ来る決心をして、小さい子供たちを連れ初めての九州への旅。
いろいろな選択、決断を乗り越えて来てくれた・・・・。

P1020031.JPG

「こんにちわぁ〜。」

参加者のママも子供達も長旅に疲れた様子もなく、明るい笑顔に一安心。

博多駅から送迎をしてくださった市民ネットのみなさん。ありがとうございました。

おいで村の案内をしている間に晩御飯のセッティング。

国武庵の国武お母さんの手料理です。

朝から手伝いに来てくださいました。

P1020026.JPG

オクラの胡麻和え

P1020023.JPG

茄子とゴーヤのしぎ焼き
(味噌とみりんと砂糖で焼き煮しています。)


P1020036.JPG

人参とワカメのナムル

P1020035.JPG

だご汁に胡瓜とミョウガの酢の物

国武ママのレシピをメモっています。

追い追いアップしますね。

P1020037.JPG

スタッフの子供達もいっしょこた。

総勢、18人の子供達。

いただきますのお祈りをしてさぁ食べましょう♪






posted by Dazee♪ at 22:55| 福岡 ☁| Comment(0) | 宇宙船地球号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

