2011年08月11日

おいで村の様子A♪

P1020028.JPG

母屋で遊ぶ子供達。みんなで歌を歌ったり絵本を読んだり・・・・。

P1020046.JPG

ご近所の農家さんより茄子とシシトウを沢山頂きました。

P1020039.JPG

朝ご飯は、バイキング方式にしてみました。

器は、すべてカネハ窯さんからの寄付です。

小石原焼。大きなお皿もお茶碗も本当に素敵!!

お料理が映えます。ありがとうございました。

P1020048.JPG

塩麹作り〜♪

P1020045.JPG

アロマの虫除けスプレー作り。


P1020049.JPG

お昼ご飯;玄米わかめの味噌汁、カボチャ豆腐サラダ、
厚揚げとピーマンの醤油煮、茄子とピーマンのしぎ焼き



110810_165541.jpg

午後からは西村靖子Dr.のお話会。

P1020052.JPG

晩ご飯に豆もやしご飯を作りました。ちょっと焦げたけど美味しかったぁ。

圧力鍋や調理器具は、AMC japanの関さんから無償で貸して頂きました。

関さんご自身もいわき市出身でお願いをしたときひとつ返事で送って下さいました。

感謝です。

P1020054.JPG

ママ達が相談会の間、子どもたちだけ先にご飯を頂きました。

P1020058.JPG

晩御飯豆もやしご飯、 野菜の天ぷら(茄子、シシトウ。オクラ、雪の下)
なすのしぎ焼き、人参のきんぴら(ラディッシュの葉入り)
オクラの白和え

P1020061.JPG

夜のテーブルセッティング♪

この後、私は一時帰宅したのですが、とーとやのお菓子たちが出てきたそうです。



posted by Dazee♪ at 22:55| 福岡 ☁| Comment(2) | 宇宙船地球号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいでプロジャクトおつかれさまです

編み物で参加させて頂いたmihoです
余裕のない感じで終わってすみません;

もっとお話したっかたですね〜
またお会いできるのを楽しみにしています♪

Posted by *miho* at 2011年08月21日 17:45
mihoさんへ
お会いできて嬉しかったです。
あの夜もう一つアクリルたわしを編んじゃいました。
もともとモノを作るの好きなんだけど編み物は続かなかった・・・。
しかしみほさんのお陰さまでシュシュを作って楽しかったぁ!!
また編み編み教えてください♪
明日から撤収作業で山登ります。
みんな帰って欲しくないよう。
Posted by ちか at 2011年08月22日 01:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

