2011年12月10日

12月の重ね煮なう♪と手帳術♪

お知らせですハートたち(複数ハート)

次回の重ね煮サークルは、2部構成なり〜クリスマス

重ね煮は、今一度基本の重ね煮と冬野菜バージョンのアレンジ。

午後は、手帳についてみんなで語り合います。
最近出版された「ゆるべじ」で有名なあな吉さんの手帳術。

バリバリ仕事していた頃は、フランクリンなんて使って出来るビジネスマンに憧れてた
そんな時代もありました。
それから、子供が出来てお家にどっぷりつかる中で何度もそのフランクリン手帳に挑戦。
しかし、シュフランクリンなんて無理でした〜。

それから、ゆるり自然の流れに寄りそった13の月の暦やコズミックダイアリーを愛用しています。

でも、本屋さんでピピッと来てこの本を手に入れました。

 


主婦にこそ手帳が必要。
主婦の仕事は、終わりがないのです。
そして、結果も見えにくいゆえ、評価もされにくい・・・。

あな吉さん曰く「暮らしをレシピ化する。」作業を手帳がしてくれる。
主婦の仕事もレシピに落としていけば行き当たりばったりな毎日を回避し
10年後の未来像も描けるようになるそう。
 
ただただ、日々の家事に追われて時間が過ぎていくなんてもったいない。
でも、手帳を使いこなすことで夢や自分と向き合う時間が作れるようになる。

今回は、長年この手帳を使っているEriちゃんを囲み手帳について語り合えたらいいなぁと思います。

コズミックダイアリーも組み込んだオリジナルレフィル作成をみんなでしたらどうだろうって!
主婦のタイムマネジメント学び合いませんか?

午前のみ午後のみの参加も可能です。

重ね煮は、あと3名。
手帳は、まだ余裕がありますexclamation×2

12月19日(月曜日) 

福中協 陽だまりホール 福岡市東区社領1−2−9

10:30〜13:00 重ね煮サークル(800円〜1000円会場費と材料代)
13:30〜15:00 手帳術 座談会 (300円会場費と資料代)


posted by Dazee♪ at 22:55| 福岡 ☁| Comment(2) | おうちカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。素敵なブログですね。

楽しく好きなことを仲良く、生活している印象です。

近くだったら参加したいイベントがたくさんです。
Posted by yururin at 2012年03月13日 08:05
yururin さんへ
コメントありがとうございます。
好奇心旺盛なまま大人になりました。
家族は振り回されてるかもですが・・。
また遊びに来て下さいね♪
Posted by ちか at 2012年03月22日 23:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

