2010年05月22日

タロットを学ぶ。

ずっと、気になっていたけど手を出せずにいたタロットの勉強を始めることにしました。

毎日の生活で「人」は常に自分に問いかけている・・・・。

特に私は、いつも二者選択で迷って迷ってチャンスを逃がすことも多いと感じていて・・・。

タロットは占いかも知れないけれど、友達が引いてくれるカードはいつも的を得ていて。

私に元気をや勇気をくれます。そして道先案内をしてくれる。

迷うたびに友達にも頼めないし、自分でもカードで案内を引き出せたらいいなぁと。

友達の受けた講座はしばらく開催されないそうなので、まずは独学でやってみよう!

と、決意表明でした。


posted by Dazee♪ at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | discovery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

子供に伝える「お金の知恵」セミナー



この前の日記でも書いた、ジャスティン・フォードの「とみのなる木」の育て方。

無料セミナーのお知らせです。

12月13日(日曜)

午後13時〜14時45分

ケーキ&コーヒー付 

トリアスモール内「ほけんの110番」
セミナールームにて
福岡県粕屋郡久山町大字山田1111

092-976-3901

予約が必要です


まる子も、もうすぐ5歳。

祖父母からお小遣いを貰ったり一丁前にお財布も持っています。

でも、お金というものについて何も教えていませんでした。

先日のセミナーで「お金を使うところは、見ていてもお金を得るところは理解できていないだろう。」という話がありました。

お金は大人からもらえるもの?

では、大人はどうしてるの?神様から貰ってるんじゃない?

お金の話は、大人の世界でもやっぱりダークなイメージがあるのはどうして?

アーユルベーダでも愛と健康の次に大切なものとしてお金が挙げられているそうです。

曖昧にしてきた「お金」。ベールに包んで後回しにしていたお金の教育。

改めてお金について考える良い機会になりました。

テキストもとても分かりやすく、あっという間の1時間半でした。

ケーキも毎回お店が違うみたいで、そっちも楽しみかな?

お子様スペースも充実してます。
posted by Dazee♪ at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | discovery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

奇跡の林檎誕生物語@今晩22時

愛読しているメルマガ シンクロの種で、知りました。
今晩あの奇跡の林檎の木村さんのドラマが放映されるそうです。
本を読んでない人は是非見て欲しいです。
以下いのうえはるこさんの文章を転載します。



==============================

     〜 木村秋則さんのドキュメンタリードラマ 〜

==============================

  昨日電車に乗ったのは、「東京農大」に行ってきたからです。

    ☆大学生がわんさか☆

  若い人がたくさんいるとやっぱりエネルギーが違いますねーーー。

  メディアセンターという、大人数向け講義会場で、いまや時の人と
  なっちゃった、

   「奇跡のリンゴ  木村秋則さん」

  の講演会に行ってきました。

  講演内容はまた別途お伝えいたしますが、
  隣に座ったのは、農大生と思われる皆さんで、
  目がきらきらしていました。
  おしゃべりの内容もたわいなくて、かわいかったです。

  木村さんのお姿、今回初めて拝見いたしました。
  素朴で、声が大きくて、なんともあったかい感じの方で、
  お話はとても面白かったです。

  「農薬散布があたりまえ」のリンゴ栽培(100年間そうしてきた)を
  大変なご苦労を経て、無農薬で行うことに成功されたわけですが、
  そのご苦労をみじんも見せず、
  笑顔と少々津軽弁まじりのお声で
  リンゴから学んだことをお伝えくださいました。


  その木村さんですが、
  今日の22時放送のテレビ番組でドキュメンタリードラマが
  放映されるそうです。
  ↓

『ルビコンの決断』
奇跡のリンゴ誕生物語〜不可能と言われた”無農薬”に挑んだ男
http://www.tv-tokyo.co.jp/rubicon/next.html
  

  予告編を見ると、ドラマだけで、
  ご本人の出演があるのかないのかちょっとわかりませんね。
  (昨日の講演会では、出演というお話のようでした)

  一農家だった木村さんは、
  NHKのドキュメンタリーをきっかけに大ブレークしてしまい、
  1日に3つも講演をされたり、畑だけでなく人生相談までされたり、
  とにかく多忙を極めておられるようです。

  このTV放映と、あと1つぐらい出演?の後、
  しばらくはテレビ出演を控えられると言うことなので、
  今日は必見かもしれません☆


  あちこちから引っ張りだこの木村さん。

  でもとっても素朴で、
  リンゴのこと、農業のこと、地球の未来のことを一所懸命考えている
  おじさんです。

  木村さんもそうですが、
  お金儲けを考えなくて、未来に燃えている普通の人

  というのが、
  これからの時代を引っ張っていくんじゃないか、と
  自分は思います♪
posted by Dazee♪ at 11:36| 福岡 ☁| Comment(4) | discovery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

小さな島のジャム屋@周防大島

http://jams-garden.com/


小さな島の小さなジャム屋さんのジャムぴかぴか(新しい)

 

DSC02895.JPG

山口は周防大島に住む友人からの内祝いで届きました。岡マンありがとう〜ハートたち(複数ハート)

全てが手作り。砂糖は使っておらず保存料もレモン汁。

しかも、そのレモンまでが周防大島で採れたものです。

朝ごはん、そば粉クレープにのっけて食べました。

めーちゃくちゃ美味しいです。マーマーレードは夏みかん仕様。

青梅は、爽やかな甘み。紅ほっぺのジャムはもうたまらんという感じです。

通販でも買えるみたいだけど予約が殺到して、あんまし手に入らなさそう・・・。

夏限定で、マーマーレードを使ったランチやブルーベリー摘みも出来るそうなので来週あたり行ってみようかなぁ☆

posted by Dazee♪ at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | discovery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

天使の羽

「天使の羽」と言ってもランドセルのアレでわなくて、本物の「天使の羽」を見せてもらいました。

はじめは半信半疑。ダウンの羽毛じゃないのぉ?と思ったけど明らかに違う〜☆

天使いるんですね。

大天使ミカエルとか名前もそれぞれ付いていてイギリスには天使の研究もあります。

イギリスは、大学で魔女学の科があるくらいです。

ホメオパシ〜の歴史もそういったイギリスの文化ゆえに栄えたのかな。

天使の数字が44。

私のグレゴリオ暦の誕生日も4月4日で、なんか「天使」に惹かれちゃいます。

天使は、姿を見せないけれど数字や羽でここにいるよ☆って教えてくれるそうです。
posted by Dazee♪ at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | discovery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

今年初めての日記

気づいたらもう2月。

あっちゅ〜まの1月。

年明け早々、ちびまるが「感染性胃腸炎」で入院。

原因菌培養と感染ルート確保までの間、感染症センターで隔離生活を送っていたり・・・・。

スタバのブラックエプロンチャレンジ試験を受けたり・・・。(発表は、来月さぁ★)

失敗した沢庵に打ちひしがれたり・・。

正月で3キロ太ったり・・・。はぁ。


黒ハートそして、今日やっとこさ日記を書こうと重い腰があがりました。

なぜか?

それは、お空にありました。

日付の変わった今夜空を見上げるとまん丸お月さん。

暦では9日が満月。旧小正月。

寒空の高いお空で輝くお月さんが「がんばれよぉ。」って言った気が・・・。

そして、みんな一生懸命がんばってるんだよぉって。

いま私に出来ることを精一杯やればいいんだねぇ。

今更ながら今年やりたいことなどを書いてみよう。

@高菜漬け
A梅干作り、梅酢、梅肉エキス
Bお味噌の会
C天然酵母パンの腕を磨く
D大豆を植える
Eおうちカフェ定期開催♪
Fコーヒーのソムリエチャレンジを続ける
Gヨガ
Hマヤ暦マスター
I楽しいこといっぱい

結局食べることばかりだ・・・。

ついでに満月だから願い事も書く日だった〜。

黒ハートさて

今日は、松本英輝さんのスライドトークショーのお手伝いでした。

1年ぶりくらいに会う松本さんは、なんか更にパワーアップした感じ。

松本さんは、自転車で宮崎〜日本各地〜世界中を旅して回り、エコや地球の現状を伝えています。

宮崎のテレビでも紹介され、少しずつ松本さんの活動も広がっているそうです。

DSC02012.JPG←自転車を組み立ててる松本さん。
48歳には見えん。

http://www.miyazaki-catv.ne.jp/~ecohideki/

毎回ながら、こんな素敵なイベントのお手伝いが出来るなんて感謝です。

実は、明日も新宮で松本さんのスライドトークショーがありますよ。

午後13時からソピア新宮にて。

松本さんの旅した環境先進国のビデオを頂いたので興味ある人は見に来てくださいねん。

黒ハート早く書きたい日記は。

マクロビ寺子屋教室のこと。

おっぱい先生のお誕生会のこと。

畑のホウレンソウのこと。

スタバの新しいビバレッジとスィーツのこと。

タロットのこと。

たっくさんたっくさん。
posted by Dazee♪ at 00:57| 福岡 ☀| Comment(5) | discovery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

最後だとわかっていたなら

私は、この映像をはじめてみた後涙が止らなくて。

走って眠りについた子供達のベットへ行ってギュッてしてまた泣いてたら・・・・。

そしたら2人とも起きて大変なことになったんだけども・・・。

とにかく観てください。

何を思いますか?
posted by Dazee♪ at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | discovery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

生まれた日の空

DSC01.JPG

12月12日(金)KIN38 白い水晶の鏡の日

協力する「水晶」の目的は秩序を映し出す「白い鏡」

今朝早くに友達のところに待望の2人目が生まれました。

元気な男の子だそうです。

すみれちゃん!よくがんばったね黒ハート

ホントにおめでとう☆

明日の夜、満月を迎えるきれいなお月様がキラキラと誇らしげに輝いていました。

DSC01788.JPG

こちらは、白神こだま酵母でじっくり作ってみたよ。

イーストより生地が扱いやすかった。

私は、こっちの方が向いてるみたいexclamation×2

香りもパンの色もいいわぁ。
posted by Dazee♪ at 23:58| 福岡 ☀| Comment(2) | discovery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

■ Say NO to Violence    〜 暴力には、はっきり『NO!』と 〜

私が愛読しているシンクロの種というメルマガで知りました。

国連女性開発基金という団体があることも知りませんでした。

私達日本人は本当にぬくぬくと暮らしていてそれが当たり前だと思っています。

ブログで紹介することで少しでも署名が多く集まる事を願って転載させてもらいます。

==============================


  平和活動に世界中を飛び回っている、きくちゆみさんからの
  メールを転送します。

  メールの中にありますが、

  世界中の女性の3人に1人が、
  生涯で性的、肉体的暴力を受けている

  のだそうです。

  比較対象が変で申し訳ないのですが、
  日本で、子どもがアトピーで生まれる確率(10人に1人)より
  はるかに多いです。

  日本では、
  おそらく暴力を受ける女性の確率は、もっとずっと少ないと思います。

  ということは、

  世界のどこかでは、3人に1人どころでなく、全員、
  子どもからお年寄りまで、全女性が暴力を受けている地域も
  あるかもしれない、ですね。

  
  国連女性開発基金(UNIFEM)は、
  女性への暴力を終わらせよう、というキャンペーンを初め、
  賛同する方の署名を集めています。

  「オレはそういうことしないわいっ!」
  「暴力は全部オトコが悪いんかっ!」

  という声も聞こえそうですね(^^)
  暴力をふるい、それを正当化する方は一部の人かもしれません。

  しかし、力あるものが力なき者を制する という
  習慣というか想念は、
  全人類を強く縛り、覆っている気もします。

  女性のみでなく、
  心優しき男性の方も、ぜひご協力いただければと思います。

  署名のサイトは、英語です。
  署名は、ローマ字での名前とメールアドレス記載となります。


〜〜〜〜〜〜〜〜ここからメール転載〜〜〜〜

ともに平和をつくるみなさまへ(重複ごめんなさい)

UNIFEM(国連女性開発基金) が女性に対する暴力を終わらせる
キャンペーンを始めました。
http://www.saynotoviolence.org/index.htm

全女性の3人に1人が生涯で性的、肉体的暴力を受けているという
現実を終わらせるために、インターネットでの署名を始めました。

サイトにいくと、素敵な署名ブッックが現れ
(個人的には、音楽を もっと優しい感じのがよかったな)、
キレイな女性が左側に(この人が Nicole Kidman?)、
右側に彼女がこの署名に自分が名前を書いた理由と、
署名サイトに行くボタン(Add Your Name)があります。

わたしが署名をしたときは、586191人でした。

もし日本語を読 む方の1割が署名してくれたら、
この10倍にもなるでしょう。

簡単なのであなたも署名して、ご自身のネットワークで広めてください。
http://www.saynotoviolence.org/index.htm

右下の三つの青色の四角があります。

その左の四角「Add Your Name」をクリックして、
次の画面の最初にあなたの名前をローマ字で、
その次にあなたのメールアドレスを入れるだけです。

関心をもってくださって、ありがとうございます。

きくちゆみ


〜〜〜〜〜〜〜〜ここまで〜〜〜〜


posted by Dazee♪ at 23:28| 福岡 ☀| Comment(0) | discovery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

マヤ暦を学んで

先日マヤ暦のワークショップに参加しました。

マヤ暦とは、古代マヤ人が使っていた暦の一つです。

私達が現在使っているカレンダーは、グレゴリオ暦といって古代の支配層がこの世を支配しやすいように作られたものです。

だから、不自然な営みを作り上げています。でも、

マヤ暦は月の満ち欠けや自然のリズムに合わせたものになっています。

1年が13月。ひとつきが28日で区切られています。

女性の生理の周期や地球の公転のリズムなどと一致しています。

今日は、自分のもう一つの誕生日の出し方と私が何をする為に生まれてきたか、家族との関係性などを学びました。

宇宙の刻印満月こころの刻印満月

この言葉。すごくないですか?

私にもこの世に生まれてきた宇宙での役割があるのです。

「一人一人が貰っているエネルギーや時を明らかにし、自分自身が宇宙から見て、

どのような位置に立っているかを知ることで宇宙に満ちているエネルギーを導き入れ、

宇宙からのサポートで、人間関係がよりスムーズになり、もっと人を大切にできるようになる。」

私もマヤ暦を使い始めてから、日の出になる前に自然に起きられるようになったり

家族で月や星を眺めたり・・・・。自然と意識や生活が変化して来たように感じます。三日月

いま、私を取り巻くみんなのマヤ暦を鑑定中ハートたち(複数ハート)

過去世での出愛や、なぜこの人と気が合うんだろう?とか、親子の繋がりとか、とてもスピリチュアルで奥深い世界です。

講師の小鶴先生は「マヤ暦は、占いではありません。」と言われていました。

小鶴先生も、マヤ暦のカレンダーを使うようになってシンクロがバンバン起こるようになったそうです。

私も、意識の変化からシンクロを目指し、「いまここにあるしあわせ」に感謝して生きて行きたいと思うのでした。

因みに今日は、

  青い電気の嵐の年 鷲のウェイブスペル

  自己存在のフクロウの月3日 KIN245 赤いスペクトルの蛇

です。 

キーワードは、

  銀河の音程  11 スペクトル Spectral
     <Liberation Dissolve Release>
     <開放 溶かす 解き放つ>


  太陽の紋章  5 蛇  Serpent
     <Life Force  Survives  Instinct>
     <生命力 生き残らせる 本能>

無料メールマガジン【シンクロの種】なないろの風より

posted by Dazee♪ at 00:00| 福岡 ☔| Comment(2) | discovery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

ひろがれひろがれエコナプキン

やや欠け月4月25日(金曜日)満月

10時半〜14時

Dazee♪宅にて生理用布ナプキンの作り方使い方講習会をやります。

市販の生理用ナプキンは、石油から出来ていて化学繊維なので被れたり子宮内膜症を起こしたり・・・。

色々な悪影響を出し始めています。

オーガニックコットンをフワリと身につける心地よさを実感してみたい。

私も、母乳をやめたのでもうすぐ布ナプキンデビューします。

それで今回は、布ナプ実践者の方に来ていただくことになりました。

定員あと1名です。

興味のある方はコメント、メッセージ下さ〜い!
posted by Dazee♪ at 00:00| ホノルル ☀| Comment(0) | discovery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

英語手帳

神田昌典さん監修の「英語手帳」を知っていますか?

英語を勉強してる友達に借りました。すごーいお洒落で素敵なんです。

中学英語を8時間で・・・・・。の本を1年以上閉じたり開いたり・・。

つまり勉強の進んでない私だけどこれならちょっと取り組めそう。

日常に英語を組み込み、「わたし」を英語で語る。

英語手帳「My English Organizer」。
 「あなたの人生を英語化しよう」
「あなたの人生にかかわるコンテンツは約CD3枚分とりあえず、

この部分だけ英語化してしまえば、英語で自分を表現することができる」

これだったら英語のレベルは関係なく、誰でも取り組める教材。
そのうえ、教材費無料、日本語訳はいらないから時間短縮になる。
posted by Dazee♪ at 00:00| ホノルル ☁| Comment(0) | discovery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

菜の花

春はちょっとアクの強い、ほろ苦い野菜がおいしい季節。

動物が冬眠から覚めるように、苦味のある春の野菜は、
 
その刺激で身体の中を目覚めさせてくれるんだとか…。

私は、たらの芽や菜の花に竹の子・・・。

好きです。たら芽の天ぷらとかたまらない!

でも最近無性に食べてるのは、菜の花です。

竹の子は、母乳教室で禁止されています。

灰汁がかなり強いのだそうです。

菜の花が食べられたらそれで満足で〜す。

おひたし、白和え、茹でてポン酢で食べる・・・・。
posted by Dazee♪ at 08:33| ホノルル ☀| Comment(0) | discovery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

柳川さげもんまつり

DSC01315.JPG

電車で柳川へ。おひなさまとさげもんを見に愉快な仲間達と。

初めての川下り。

1時間10分も子供達が持つか心配でしたが

ゆらゆら揺れるお船で眠くなったり、鴨が泳いでいたりひよこ

でどうにか満喫できました。

船頭さんの痛いギャグさえなければもっと良かったんだけどたらーっ(汗)

面白くないのにすぐ傍だったから無理やり笑ってあげてたので
顔の筋肉が引きつりそうでした。

とりが2羽でにわとり〜!(あれは鴨ですから・・・。)

もう、連発するんでさぁむいさぁむい魚

写真は、おっさんみたいなちびまる。

さげもんに大興奮中ウマ
posted by Dazee♪ at 06:30| ホノルル ☀| Comment(0) | discovery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

「半農半X」という生き方

「半農半X」って何exclamation&question一瞬何のことかさっぱり。
でもこの生き方こそが私の求めるものだと思いました。
残念ながら私は、この日講演会に行けませ〜ん。
参加できる方がいたら是非シェアしてくださーいるんるん

塩見 直紀講演会 & ステキな生き方シンポジウム

2008年3月9日(日) 13:00〜16:30
女性センター アミカス 大ホール (福岡市南区高宮)
参加費:会員/1,000円 (当日:1,300円)
問い合わせ:九州産直クラブ (中村) TEL:092-567-8350

「大好きなこと」を武器に、ゆっくり、こつこつ、変えていく。
スローレボリューションでいこう!
生き方がますます問われる「大変な時代」。だけど、チャンスもいっぱいです。
喜びと感謝を感じながら、ていねいに生き、自分がチャレンジすべきと感じたことを、愛をもって行うことができればと思います。「大事なもの」を忘れないよう、静かに、内なる声に耳を傾けつつ、天が与えし舞台において、「希望の種子、可能性の種子」を蒔き、希望の時代を少しでも育んでゆきましょう。

塩見 直紀講演「半農半Xという生き方」“スローレボリューションで行こう!”
シンポジウム「300万円以下で暮らすステキな生き方」

“半農半Xで暮らす仲間達とのトークセッション”

塩見 直紀 (しおみ なおき)プロフィール
半農半X研究所 代表・コンセプトフォーエックス代表
1965年、京都府綾部市生まれ。現在、京都府綾部市在住。カタログ通販会社「フェリシモ」を経て、2000年4月「半農半X研究所」を設立。屋久島在住の作家・翻訳家・星川淳さんのライフスタイル「半農半著」にインスパイアされ、1995年から21世紀の生き方、暮らし方として「半農半X」(X=天職)というコンセプトを提唱している。
過去、田舎暮らしツアー、農家民泊などを企画。事務所は母校である旧豊里西小学校にある。

posted by Dazee♪ at 00:00| ホノルル ☀| Comment(0) | discovery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

牛乳は体に悪いのか

”牛乳・乳製品の「迷信と真実」”という本を読みました。

この本は、新谷弘実先生の「病気にならない生き方」を検証したものです。

この春から幼稚園入園が決まり幼稚園の給食で出る牛乳をどうしようかと考えていました。

そんな時に友人からこの本を借りました。

長女には生まれてから極力牛乳は飲ませていません。

でもアイスクリームやチーズは時々食べています。

アレルギーでは、ないけど私の好きな自然育児の本やなんかには

牛乳は、体に悪い!と断言されているのでそれを鵜呑みにしていました。

また、母乳相談室では乳製品は絶対NGです。

大きな体の牛の血液を小さな人間が飲んだら、栄養過多になる。

また、牛の乳は孔子の為にあり、大人になってまで乳を飲むのは人間だけ・・・・。

牛乳を牛に飲ませたら5日で死ぬ・・・・。など。

良くないことばかりしか私の耳には入っていませんでした。

この本は、牛乳論争の中立に立ち消費者がどう判断するかを助けてくれます。

戦後アメリカで余った牛乳を売りさばくために日本に入って来たイメージがあるけど実は昔の特別な人は飲んでいた。小話とかもありました。

学校牛乳、産婦人科での粉ミルク試供品、牛乳パックのリサイクル・・・・。

やはり全てが企業の利益目的に絡んでいました。

「牛乳=悪いもの」という固定観念は消えました。

何でもそうですがこれからは賢く選んで家族の健康はママが守らないといけないなぁとつくづく思いました。

結論。

娘が小学校に上がるまでに校区の給食牛乳について運動を起こそうと思いました。

せめて週1本くらいにならないかな・・・。

みなとみらい
posted by Dazee♪ at 01:40| ホノルル ☀| Comment(0) | discovery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

環境スライドシー「チャリで走った世界百ヶ国の環境問題」

環境スライドシー「チャリで走った世界百ヶ国の環境問題」

2008年3月12日(水曜日)

【講師】松本 英揮氏 チャリで地球を巡るエコロジスト

   NPOひまじん代表 宮崎大学・鹿児島大学 非常勤講師
   12歳から一人旅を始め、20歳の頃からズタ袋かついで世界百カ国
   を歩く。今はスライド映写機を担ぎ自転車に乗って世界中で
   「地球のスライドショー」を開いている。

【会場】コミセンわじろ 多目的ホール
    JR筑前新宮駅ビル 5階
    住所:福岡市東区和白丘1-22-27

【時間】
   午前の部:10:00〜12:00 スライドショー
        12:00〜12:30 NPO紹介タイム
   午後の部:13:30〜16:00 交流会(松本氏を囲んで)
   夜の部 :18:30〜20:30 スライドショー

【チケット】 前売り:1000円  当日:1300円

お問い合わせ:092-962-6183 地球のめぐみ

※託児・お弁当(オーガニック野菜たっぷりのお弁当です。)の準備もあるそうです。 確かな競馬情報は経験しなければは分からない!
競馬で儲けたいなら猪熊情報を聞かなきゃ損するぞ!
posted by Dazee♪ at 00:00| ホノルル ☀| Comment(0) | discovery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

自家用精米機

うちには、精米機があります。

ヤフーオークションでツインバードの新品が8750円。

定価だと3万円近くするものが安く買えました。

自家精米をはじめてから半年になりますが、やっぱりつきたてのお米は美味しいです。

精米して2時間で酸化してしまうそうなので、店頭に売っている白米はみんな酸化してるそう。

子供に玄米を食べさせたくて色々調べて、まだ噛めないので子供は7分つきなら大丈夫と知りました。

うっすら色のついた7分つき米は、胚芽も残ってて栄養満点です。

自家精米お薦めです☆
posted by Dazee♪ at 06:34| ホノルル ☀| Comment(0) | discovery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

アンパンマンのケーキ

DSC01219.jpg

オペラに予約しに行った時にチーズケーキのアンパンマンと
生クリームのアンパンマンの写真がありました。

他にもしまじろうやキティちゃんなどなど…。

まるこは、速攻生クリームのちとお高いアンパンマンに決めましたφ(°°)ノ°

私はチーズケーキの方が美味しいと聞いていたので何度も
「本当にこっちでいいの?」
と問いただしたのですが…。

意思は固く。

まるとちび丸二人の誕生ケーキなので奮発しました。

やっぱりオペラ〜(*^^*)

とっても美味しゅうございました。
posted by Dazee♪ at 00:00| ホノルル ☀| Comment(0) | discovery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

かよい庵

12.211.jpg

年末にかよい庵で忘年会をしました。
9組の親子軍団。総勢24人の大宴会。
2階の大きなお部屋でゆっくりランチをしました。
1500円のランチはご飯のおかわり付きです。
天婦羅にお刺身に茶碗蒸し…。おごちそう〜\(^o^)/
posted by Dazee♪ at 23:52| ホノルル ☀| Comment(0) | discovery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

