2008年11月06日

まる弁当@芋ご飯

DSC01708.JPG

連休で・・・。
今日がお弁当の日だって朝まで気づかなくて。
冷蔵庫の中に辛うじてあったもの達で作った傑作弁当です。
子供の可愛い弁当ぢゃなくてごめんね。まるこさん。

でもね、でもね。

ゆで卵の黄なみがきれいでしょ?

これが自然の黄なみの色なんだそうです。

いま一般に出回ってるものは、美味しく見せるためにビタミンEなんかを飼料に混ぜています。

麻生さんちのたまご。

遺伝子組み換え飼料はあたえずホルモンも打たず、安全・美味しいたまごさんです。
posted by Dazee♪ at 01:17| 福岡 | Comment(5) | まる弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

給食の試食会♪



先週、まるこの幼稚園の給食を試食してきました。

結構ボリュームがあってびっくり。

これを彼女は平らげるのね・・・・。

試食だけど、ちび丸もバクバク食べて気づいたらご飯と春巻きだけに・・・・。

味も見た目も派手ではなくどちらかというと和食かな。

http://blog.livedoor.jp/noborubento/

ここで子供達がどんなお弁当給食を食べているのか知ることが出来ます。

結構いろいろ拘ってるみたいで安心しました。

はじめてまるこの幼稚園での様子を見たんだけど・・・・。

幼稚園という組織の中でそれなりに楽しくやっているようです。

お友達もたっくさんできてて一安心。

お砂場での遊びの時、ちび丸はみんなに囲まれ彼女ももう帰らないとダダをこねる始末。

まるこは、まるこで「もう帰って良いよ〜!まるちゃんバスで帰ってくるけぇ。」って。

あぁ〜。成長。そして、親離れですねぇ。ちょっと寂しかった・・・。


DSC01478.JPG

さてさて、写真は晩御飯です。

質素だ・・・・。

・七分つき米
・おくらのお味噌汁
・ししゃも
・キンピラごぼう
・納豆

いぢょう・・・。
posted by Dazee♪ at 00:00| ホノルル ☁| Comment(0) | まる弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

にこちゃん弁当か・・。

08-04-28_001.jpg

毎日お弁当もあと1日。

がんばるぞ。
posted by Dazee♪ at 12:38| ホノルル ☀| Comment(0) | まる弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

レパートリー尽きる

PICT1556.JPG

1週間毎日お弁当というのは大変でした。

まるこのリクエスト「ウィンナー」「プチトマト」「おいも」は、毎日入れると決めてもメインが決まらない。

グリーンコープのウィンナーも最終日には在庫切れ・・・。

今週最終日、今日は、きのこのクリームパスタとおにぎりをメインにしてしまった。

PICT1557.JPG
(炭水化物だらけ・・・。)

ごめんよぉ。

週2日のお弁当になったらもっと頑張れると思うけん!

待ってて!
posted by Dazee♪ at 00:40| ホノルル ☀| Comment(0) | まる弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

くまちゃん弁当

PICT1536.JPG
今日は、きのう幼稚園でもらって来たチラシに載ってたくまちゃん弁当サッカー

まるこからのリクエストでした。そら「、がんばって作りましたわよモバQ

同じもので旦那様にも作ったよたらーっ(汗)
posted by Dazee♪ at 00:00| ホノルル ☀| Comment(0) | まる弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

幼稚園お弁当デビュー

PICT1523.JPG

慣らし保育が終わ4月いっぱいは毎日お弁当黒ハートという素晴らしい日々が始まりました。

で、自己満足の為に載せときます。

これから頑張ってお弁当作り上手くなるからね〜!

それまでの辛抱じゃ雷まるこよexclamation&question
posted by Dazee♪ at 00:00| ホノルル ☀| Comment(0) | まる弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

