2009年05月23日

コーヒーセミナー@ハンドドリップ編

今日は、スタバのコーヒーセミナーへ。

シフトをずらしてもらい念願の参加。

スターバックスのコーヒーセミナーは、4ステップ。

その中級編のハンドドリップを学んできました。

(夏は、アイスコーヒー編なんかも入ります。)

自宅では、ほぼプレスコーヒーに落ち着いてるのだけど、夏に向けてハンドドリップも極めようと参加したわけです。

DSC02570.JPG

参加者のみなさんも結構レベルが高く、自宅ではネルドリップしか使わないという強者まで。

ネルドリップは、いわゆるネル生地で出来ていてとーっても美味しいそうなのですが器具の管理が大変なんです。

ドリッパーの種類(穴の数、角度、素材など)の違いでコーヒーの味にどんな差が出るか実験したり、

各自がハンドドリップを行い、みんなで飲み比べたり・・・。

ハンドドリップは、淹れる人の個性や性格も味わえる趣深い器具という結論に達しました。

DSC02572.JPG

最後に、カフェベロナと好相性のザッハトルテwithホイップクリームが登場。

丸々一個食べたことがなかったので、大満足でした。
posted by Dazee♪ at 00:00| 福岡 ☔| Comment(0) | cafe・shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

ロールキャベツ★

大好きなcafeの新しいメニュー。

ハーブのしっかり効いたまきまきロールキャベチュ。

パンに添えられた林檎バターの美味しいこと。

DSC02565.JPG

ずうっと食べたかったこのランチプレートにやっとありつけました。

毎日毎日忙しくして、気づいたら一週間経って・・・・。の繰り返し。

もう季節も変わるところだった。

ひさびさにここへ来て、大切な友達とまったり語らう。

こんな時間がわたしにとってどんなに大切かってことに気づきました。

のんびりslowに私のペースでいろいろやって行こうと決意したのでした。

DSC02567.JPG

友達のホットチャイのマキアート。ゴマちゃんの双子ちゃん★

かわぁいい〜。(タコが見たかったなぁ。)

DSC02568.JPG

チーズケーキとハニーミルク。

DSC02563.JPG

新しく出来た小屋で食べました。

子供達もいるので気兼ねなく過ごせました。

風になびくカーテンも爽やかです。

DSC02564.JPG

この電気は、マスターの手作り。

なんとブリキで出来ています★
posted by Dazee♪ at 00:00| 福岡 ☔| Comment(0) | cafe・shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

「大豆レボリューション」


DSC01402.JPGDSC01405.JPGDSC01407.JPG
今日は、田川の赤村にあるスローカフェ「クリキンディ」でランチ付きのフードハートパーティへ。

http://www.toziba.net/project/daizu_revo/2008/what.html


あゆちゃんに大豆の話があるよって誘われてなんだかうずうず。

今年は、大豆からお味噌まで作りた〜いと思っていました。

でも、それだけじゃないすごいお話が沢山聞けました。

大豆レボリューション、エクアドルのフェアトレード活動、農家の方とのお話と交流・・などなど。

長々なるので今日は、大豆レボリューションについて。


日本の大豆の自給率を知っていますか?

たった「5%」しかないのです。味噌や醤油、豆腐に豆乳、納豆、きなこに・・・・。

大豆は日本人にとって欠かせないもの。

でも現状は、遺伝子組み換えなどの不安が残る輸入大豆に頼りっぱなし。

「自分の手で食作りに関わってみたい。」

「大豆食品が好きだから安全で美味しい大豆を自分で作りたい。」

という人達と一緒に大豆自給プロジェクトを実施している「トージバ」代表の渡邊さん。

http://www.toziba.net/project/daizu_revo/2008/what.html

大豆トラスト運動とかって名前で昨年の食育祭でちらっと聞いていたのですが

全国各地の畑で「地大豆」の種まきから育成、収穫、脱穀、味噌作りまでを1年かけて一緒に体験できるのです。

大豆って名前があるだけで300種以上。名前が無いものを入れたら1000種以上あるそうです。

その土地、風土で長年作られてきた「地大豆」を蒔くことは文化をも守ることになる。

少しでも空いている土地や畑があったら大豆は育てられるとのこと。

乾燥にも強く、肥料もいらない(肥料をまくと実がならないそうです。)

みやこ町の進さんというお百姓さんも同席されていて大豆の育て方も色々お話を聞けました。

一つの穴に種は三つ蒔く。一つは鳥が食べる為。一つは土に返す。一つは収穫。

大豆は、農薬をいっぱい使わないと出来んとよ〜っと聞いたのは嘘だったようです。

大豆ほど簡単な作物はないとのこと。

その大豆レボリューションの農作業も種まきから草とり収穫まで6回の農作業です。
(畑の持ち主の管理はあるでしょうけど。)

お休みの日は、「農レジャー」ってのが九州でも流行りになったらいいなぁ。と思いました。

収穫した大豆を手前味噌に仕込むのも体験できます。

そうだそうだお味噌作りに関して面白い話が

お味噌って毎回同じメンバーで作っても味や状態が違って面白いのだけど

実は、あれ各自の手の菌が微妙に混じりこんであの味を出すのだそうです。

手の菌といっても洗っても落ちない、「MY 菌」。多分遺伝子的な・・・。

で、その菌の入ったお味噌をまた食べるとカラダが弱った時とかに細胞に働きかけて

病気を治したりするのだそうです。

だから代々家に伝わる味噌やぬか床は、大切なんですよね。

大豆レボリューションの畑は、まだ九州にはありません。

きっと遊んでる畑あるはず・・・・。

こういうので、マチとムラをつなげることもできるんだぁと思います。



今年、大豆やります!!

遊んでる畑や土地があったら植えさせて欲しい〜。

写真は、パーティをイメージしたというランチプレートです。

テンペの唐揚げと大豆タンパクのツナサラダ風。

豆腐の味噌漬け(チーズみたいだった。)

ごぼうのとろろ汁に春のサラダ。

デザートは、蒸かし芋になんやかんやカラダに良さそうなものが・・。

あられとなんだろう?メニューを聞くのを忘れていました。
posted by Dazee♪ at 01:57| 福岡 ☁| Comment(2) | cafe・shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

りんご庵

DSC01637.JPGDSC01645.JPG

「林檎と葡萄の樹」の果樹園の中にあるパスタ屋さんに行ってきました。

幼稚園もずる休みして〜りんご狩りに・・・。(いけないお母さんですな。)

写真は、小松菜と生ハムのクリームパスタです。

パスタのお味は、まぁまぁかな。すっげー美味しいって訳じゃないけど

お店の雰囲気が素敵で、美味しくいただきました。

今日は、千秋って林檎ももう終わりみたいでぶどう狩り中心でした。

でも子供達は、ひめりんご狩りに夢中。

ひめりんごが、こんなに美味しかったのかぁ!ってくらい甘くてジューシーで最高でした。

10月下旬にフジが狩れるそうなので・・・・。

また行こうっと☆
posted by Dazee♪ at 23:25| 福岡 ☁| Comment(0) | cafe・shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

家鴨軒にて

今日は、どうちてもクリームソースのパスタが食べたくて家鴨軒へ!

○青菜とベーコンのチーズのクリームソース

DSC01623.JPG

チーズの香りが濃厚なパスタでした。

小松菜がシャキシャキしてて美味しかった。

天然酵母パンがなんか今日はとても甘く感じました。

家鴨に来るとほんとに時間の流れがスローになっちゃう。

居心地いいんだよねぇ。ここの雰囲気ハートたち(複数ハート)好き黒ハート

で、旦那さんにお土産買いました。

○エスプレッソのコーヒープリン

DSC01624.JPG

半分以上私が食べたけどね・・・・。

この小瓶と蓋を返却したらスタンプカードに押印してくれるそう。

そして、それが貯まったらコーシー1杯いただけるんだって。

エコじゃないですかぁ?
posted by Dazee♪ at 00:37| 福岡 ☔| Comment(0) | cafe・shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

マヤナッツ@クリキンディ

グアテマラの森とひとといのちを育むマヤナッツ」                                 
〜フェアトレードと魅惑の森 スライド・トーク〜

http://cafe-potori.seesaa.net/article/104775934.html

菜食ランチ付きの素敵なイベントに参加してきました。

赤村にあるスローカフェ「クリキンディ」

今回友達がこのイベントに誘ってくれるまで知りませんでした。

でもHPを見てすっごい行きたくなりました。

今日は、グアテマヤ代表の大田美保さんのグアテマラの自然とフェアトレードのお話。

大田さんはグアテマラの豊かな森がどんどん燃やされ牧草地にされ荒れてく

のを止めるべく自分には何が出来るかを考え、

現在「グアテマラの森と人を守るマヤナッツ」を日本で広めようとNPOを立ち上げ活動されています。

グテマラとの出会いから、現地の人や儀式の話、美しい景色や燃やされる森・・・・。

そんなお話を大田さんは熱く語って下さいました。

普通に生活したら気づかないこと知らないことが多すぎる。

今日太田さんのお話を聞き、消え行くジャングルや貧困に苦しむ人のことを思いました。

一人ひとりの力は小さくてもいろんな形で行動に起こすことができる。

その一つがフェアトレード商品を買うことだったりする。

マヤナッツの需要がもっと増えれば現地の人は仕事を得ることができ、森も守れるのです。

そしてマヤナッツを使ったお楽しみのランチ。

DSC01600.JPG

マヤナッツのマヨネーズやスィーツ、マヤナッツコーヒーも頂きました。

マヤナッツはとっても香ばしい風味があってクッキーとか焼き菓子系にお薦めだそうです。

早速マヤナッツパウダーを購入したのてで今から子供達とパンケーキを焼く予定です。

スィーツは、ちびマルの分まで用意してあって感動☆

DSC01603.JPG
お豆のスープとごぼうと人参のかきあげとご飯はほとんどちびマルに食べられちゃいました。

でも、お腹いっぱい。大満足。
posted by Dazee♪ at 15:14| 福岡 ☁| Comment(4) | cafe・shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

りんご狩り@林檎と葡萄の樹

ringo.JPG

原鶴温泉の帰り道。

朝倉の「林檎と葡萄の樹」へ寄って来ました。

むかーしからあるみたいでお義母さんがアップルパイが美味しいよって連れてってくれました。

お目当てはアップルパイだったのだけど、枝にたわわになる林檎たちを見て狩らずにはいられない!!

ってことになって閉園際に狩らせていただいたのです。

ringo2.JPG

オーナーさんがこれが美味しいよって選んでくれました。

林檎ははさみがなくても真上に上げたらポキって採れるんです。

ほとんどマルコが収穫しました。1キロ700円で無農薬の林檎にしたら格安。

ひめ林檎の収穫を楽しみにまた来月も行くことに決定です。

駐車場になっていたイチジクやカボスもたくさん頂いて大満足のりんご狩りでした。

posted by Dazee♪ at 23:23| 福岡 ☁| Comment(3) | cafe・shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

魚香ランチだぁ。

uohiro.JPG

yumichiさんに連れてってもらいました。

「魚香」とかいて「うおひろ」と読みます。

生簀に元気なイカや鯛や鰤がたっくさんいて和室もあって子連れでもゆっくりくつろげました。

何より何より・・・・。

ランチが安い。旨い。ボリューム盛りだくさん。

写真は、カレイの唐揚げ定食。なんと680円です。

そして他にも子供向けにソーメン定食や、ちょっとリッチにお寿司定食。

これは1050円でした。yumichiさん曰く「美味美味〜。」

次回は、寿司定食食べたいぬあぁ。
posted by Dazee♪ at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | cafe・shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

家鴨軒のランチ

DSC01549.JPG

今週のパスタ・・・・・・。

ほうれん草とベーコンのクワトロフロマッジソース
(4種類のチーズのクリームソース)

おいしかったぁ。4種のチーズって!

アヒル長さんはチーズにお詳しい様子です。

もともとフレンチのお店で修行をされてたそう。

アヒル長さんのお料理はなんだかほのぼのあったかくなります。
posted by Dazee♪ at 00:00| ホノルル ☀| Comment(0) | cafe・shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

博多こころん♪ランチ会@

DSC01463.JPG

こころんの「ほのぼの料理会」に参加しました。

こころんには、安心安全な食材やオーガニックコスメ、オーガニックコットンのお洋服などなど興味深深なものをたくさん置いてあります。

私がここに初めて行ったのはホメオパシーの入門講座を受けた時でした。

そのコロはランチもやってたので何度か足を運んでいましたが500円という格安さでかいつも間にかランチはなくなってしまいました。

しか〜し。素敵な情報を発見揺れるハート

月に2回くらい通うことにしました。学ぶぞぉ〜るんるん

※※今日のメニュー※※

@玄米ご飯
A新玉葱の姿煮
B人参の胡麻和え
C水菜の梅酢サラダ
D車麩の揚げ煮
Eお味噌汁
F豆腐のクリームパフェ

DSC01461.JPG
玉葱をくり貫いて、人参、干椎茸、玉葱の具を詰めた所です。
これを15分煮ます。

DSC01462.JPG

ライスドリームっていうお米で出来たミルクとオートミールなどで作りました。
とても優しい甘さでちびまるもおかわり〜exclamation×2

人参の切り方や、お塩の意味、陰陽のバランスについても色々教えていただきました。

このお料理を18日におうちカフェで作る事にしました。

参加したい人はご連絡を!
posted by Dazee♪ at 17:41| ホノルル ☁| Comment(3) | cafe・shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

そら豆の冷製スープ

DSC01441.JPG

きょうもahiruりましたリボン

お目当ては、そら豆の冷製スープ。

サンドイッチのセットです。

そら豆は、なんだかくさいイメージがあるのだけど

全然臭みがなく・・・。

とってもマイルドで飲みやすかったです。

でも、ちびまるは眠っていたので私が完食させていただきました。

サンドイッチもうま〜!

来週は、何が食べれるかなぁ?
posted by Dazee♪ at 00:00| ホノルル ☁| Comment(0) | cafe・shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

家鴨軒に連日出没

きのうは、パスタ。

今日は、カレーとシュークリームまで食べちゃった。

今週のレパートリーは、

○ベーコンとフレッシュトマトのペペロンチーノ
○鶏ごぼうのサンド和風山椒ソース

○そら豆の冷製スープ

さっきahiruけんのHPを見てスープを飲み忘れたことに気づきました。

「そら豆の冷製スープ」気になるんですけど・・・。

月曜日行くかぁ?

ベーコンと・・・のパスタはぺペロンチーノなのになんだか和風な感じ。

DSC01429.JPG

明太子が隠し味に入ってたそうな(私は、気づかなくって・・。)

DSC01431.JPG
あっさりしてとても食べやすかったです。

今日のラテアートは、抹茶ミルクがスヌーピー。

DSC01432.JPG

チャイがなんとたぬきさんでした。

DSC01433.JPG

DSC01428.JPG

posted by Dazee♪ at 20:02| ホノルル 🌁| Comment(2) | cafe・shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

まつかつ・松活

DSC01401.JPG

志免町の松活に行きました。

店内には大きないけすがあり新鮮なお魚がたくさん泳いでいました。

中庭みたいなスペースにはイノシシの剥製が…σ(^_^;)?

ランチ時間は混んでいて駐車場もいっぱいでした。
先に着いてた友達が個室を取ってくれていたのでとてもゆっくりできました。

・ごはん
・味噌汁
・茶碗蒸し
・鯛の塩焼き
・お造り
・つきだし
・天ぷら

これで千円はお安いので…、店内が少し小汚ないのは許しましょう☆
大衆居酒屋?打ち上げ向け?なのかな?漁師風とも言えるかな…(((^^;)
posted by Dazee♪ at 00:00| ホノルル ☀| Comment(0) | cafe・shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

家鴨軒(カレー)

08-04-28_003.jpg

家鴨軒のカレーランチ。

ピリリと辛いのだけど病み付きになる美味しさでしたりんご

2枚目は、小えびのタルタルとチェダーチーズのサンド。

08-04-28_002.jpg

ちびまる用に頼みました。天然酵母パンにちびも夢中ムード

火曜日が定休日で毎週水曜日から新しいランチになるそうです


次は、来週行こうかなぁ?
 


posted by Dazee♪ at 00:29| ホノルル ☀| Comment(0) | cafe・shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

家鴨軒(あひるけん)

家鴨004.jpg

志免町に素敵なカフェがありました。

年男の店長さんもシャイでかわいい手(チョキ)

カレーからスィーツから何でも作れるみたい。

店内には、ハンドメイドの雑貨も少し置いてありのんびりまったり出来ます。

今日のランチは、ほうれん草のクリームパスタでした。

08-04-24_001.jpg

ドリンク付きで1000円。カプチーノのウサギさん上手でしょ?

08-04-24_002.jpg

食後にキャラメルシフォンケーキとキャラメルラテもハートたち(複数ハート)

08-04-24_003.jpg

しばらく通いそうな勢いです。次はカレーに挑戦したいなぁ。
posted by Dazee♪ at 00:00| ホノルル ☀| Comment(0) | cafe・shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

料理教室のご案内@らうらう

: *: * 。.*: .*:: .: *: .*: .:: .: *. : *: * 。.*:



「たべものや らうらう」『秋の家庭料理教室』

            1114日(日)@福岡市



: *: *
 。.*: .*:: .: *: .*: .:: .: *.

 

福岡市でも草分け的存在の自然食の家庭料理「たべものや らうらう」。

信頼できる「顔の見える」生産者からの食材・調味料を使用し

季節の野菜を使って、 身体と心と地球に優しい家庭料理を提供してきました。

 

秋の旬の食材を使って、家庭でできる美味しい「らうらう」のお料理の作り方を

みなさんで一緒に学びませんか?

大人気の料理教室、ご要望にお応えして復活です♪

 

同時に何品も作る、段取りや手際の良さも学べます!

料理後には、みなさまご自身で作った料理を食べながら、

食や環境のことについて語り合いましょう。

 

講師は、「たべものや らうらう」の代表:渡邉道子さん。

案内をすると同時に、応募者が殺到する大人気の講座です。

お申し込みはお早めに〜

  

【日時】1114日(日)10:0014:00

【場所】食べものや らうらう/おかげさまカフェ・いまここ(準備中)

    福岡市中央区高砂1-8-8サンクス渡辺通 2F

【アクセス】地下鉄七隈線・渡辺通駅から徒歩4分  

      西鉄大牟田線・薬院駅より徒歩7分 西鉄バス 渡辺通り1丁目か

ら徒歩4

      cf: http://www.raurau.jp/hp/10.html

 

【料理内容】がめに、しらあえ、おひたし、かきのなます、つみれ汁、もっちり

玄米

【参加費】3000

 

【持ってくるもの】エプロン

【定員】22

【申し込み締め切り】118日(月)

 

【お問い合わせ&お申し込み先】

 ウインドファーム/おかげさまカフェ・いまここ(準備中)

 担当:内田

 tel: 090-7923-2518

 e-mail: *imacoco.slowcafegmail.com <mailto:imacoco.slowcafe@gmail.com> *

 ★は@に変更してください

 

【講師プロフィール】

 

 渡邉道子:有害な農 薬や添加物によって「食」の安全が脅 かされた1970年代から

 消費者運動に取り組む。

 その運動の中で「自分たちが行きたくなるような家庭料理の店をつくりたい」

と思うようになり

女性たち 自らの力で、らうらうをオープン。

 28年に渡り、本当に良い食材だけを使い、 地球と身体と心に良い食事を提供

し続けて来た。

 「らうらう」は、201011月から薬院2丁目に移転してリニューアルオープン

予定。

 

【企画への想い】

フェアトレード&有機&森林農法コーヒーのウィンドファームは、

「らうらう」のお店と思いを引き継ぎ「おかげさまカフェ いまここ」を立ち上

げます。

らうらうさんが28年間培ってきた食への想いや技術を次の世代にも伝えたい!

そんな想いで「らうらう」と「いまここ」がコラボして料理教室の開催が決定し

ました。

 

主催:株式会社ウインドファーム/おかげさまカフェ・いまここ(準備中)

http://www.windfarm.co.jp/

協力:らうらう

http://www.raurau.jp/

: *: * 。.*: .*:: .: *: .*: .:: .: *.

 
posted by Dazee♪ at 21:08| 福岡 ☀| Comment(0) | cafe・shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

料理教室のご案内@らうらう

: *: * 。.*: .*:: .: *: .*: .:: .: *. : *: * 。.*:



「たべものや らうらう」『秋の家庭料理教室』

            1114日(日)@福岡市



: *: *
 。.*: .*:: .: *: .*: .:: .: *.

 

福岡市でも草分け的存在の自然食の家庭料理「たべものや らうらう」。

信頼できる「顔の見える」生産者からの食材・調味料を使用し

季節の野菜を使って、 身体と心と地球に優しい家庭料理を提供してきました。

 

秋の旬の食材を使って、家庭でできる美味しい「らうらう」のお料理の作り方を

みなさんで一緒に学びませんか?

大人気の料理教室、ご要望にお応えして復活です♪

 

同時に何品も作る、段取りや手際の良さも学べます!

料理後には、みなさまご自身で作った料理を食べながら、

食や環境のことについて語り合いましょう。

 

講師は、「たべものや らうらう」の代表:渡邉道子さん。

案内をすると同時に、応募者が殺到する大人気の講座です。

お申し込みはお早めに〜

  

【日時】1114日(日)10:0014:00

【場所】食べものや らうらう/おかげさまカフェ・いまここ(準備中)

    福岡市中央区高砂1-8-8サンクス渡辺通 2F

【アクセス】地下鉄七隈線・渡辺通駅から徒歩4分  

      西鉄大牟田線・薬院駅より徒歩7分 西鉄バス 渡辺通り1丁目か

ら徒歩4

      cf: http://www.raurau.jp/hp/10.html

 

【料理内容】がめに、しらあえ、おひたし、かきのなます、つみれ汁、もっちり

玄米

【参加費】3000

 

【持ってくるもの】エプロン

【定員】22

【申し込み締め切り】118日(月)

 

【お問い合わせ&お申し込み先】

 ウインドファーム/おかげさまカフェ・いまここ(準備中)

 担当:内田

 tel: 090-7923-2518

 e-mail: *imacoco.slowcafegmail.com <mailto:imacoco.slowcafe@gmail.com> *

 ★は@に変更してください

 

【講師プロフィール】

 

 渡邉道子:有害な農 薬や添加物によって「食」の安全が脅 かされた1970年代から

 消費者運動に取り組む。

 その運動の中で「自分たちが行きたくなるような家庭料理の店をつくりたい」

と思うようになり

女性たち 自らの力で、らうらうをオープン。

 28年に渡り、本当に良い食材だけを使い、 地球と身体と心に良い食事を提供

し続けて来た。

 「らうらう」は、201011月から薬院2丁目に移転してリニューアルオープン

予定。

 

【企画への想い】

フェアトレード&有機&森林農法コーヒーのウィンドファームは、

「らうらう」のお店と思いを引き継ぎ「おかげさまカフェ いまここ」を立ち上

げます。

らうらうさんが28年間培ってきた食への想いや技術を次の世代にも伝えたい!

そんな想いで「らうらう」と「いまここ」がコラボして料理教室の開催が決定し

ました。

 

主催:株式会社ウインドファーム/おかげさまカフェ・いまここ(準備中)

http://www.windfarm.co.jp/

協力:らうらう

http://www.raurau.jp/

: *: * 。.*: .*:: .: *: .*: .:: .: *.

 
posted by Dazee♪ at 21:08| 福岡 ☀| Comment(0) | cafe・shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

